2022.03.31

令和3年度 第72期生特待生発表<学業優秀賞>

令和3年度の第72期生特待生の発表が行われました。

 

本校では、学業成績ならびに日々の行いが特に優秀な学生を表彰する特待生制度を設け、意欲的に学ぼうとする学生を支援しています。 特待生に選ばれることは学生として栄誉なことです。 努力次第で誰にでもチャンスがあります。

学業優秀賞>免除額 20万円 特に成績が優秀な生徒に学費の一部を免除する

善行奨励賞>免除額 10万円 学業優秀で模範となる善行生徒に学費の一部を免除する。

 

受賞者のコメントと共にお伝えします。

 

高橋 胡々桃(富山県立滑川高等学校 出身)

高校生のころから特待生に選ばれるのを目標にしていて、入学後は、日頃の授業1つ1つを大事にしてきました。苦手な技術はできるまで練習したり、学科のテストも友達と助け合いながらたくさん勉強しました。

今後はまず、ニューヨーク研修に行けるように、TBBコンペティションでの入賞を狙いたいです。自分の好きなスタイルでいい作品を作ることができるよう、たくさん考えて、たくさん練習します。

 

 

紫藤 祥希(富山県立高岡聴覚総合支援学校 出身)

入学した時から特待生に憧れていて、学校の行事・活動にも意欲的に取り組んできました。理容科の仲間のおかげでもあると思います。TBBで特待生に選んでいただけたことは、これからの私の誇りになります。ありがとうございます。

今後は、大会に向けて、常に昨日の自分を超える気持ちで練習に挑みたいです。