2016.11.18

卒業生インタビュー

卒業生インタビュー

今回は、エステティックサロン ゲランパリに勤務する八倉巻 唯さんにお話をうかがいました。

 

株式会社ソシエ・ワールドに就職し、現在、ゲランパリに配属されています。ソシエ・ワールドに就職したいと考えた理由はいくつかあります。いろんなコースがあって、お客様のニーズに合わせられるということ、社員教育システムが確立されていること、シスター制度マザー制度で、先輩スタッフが、わかるようになるまでサポートしてくださるということです。ここでなら、お客様のお役に立てるエステティシャンになれると思い、志望しました。

 

今させていただいているお仕事は、ボディエステです。多い日は、1日4~5人のお客様にオールハンドで技術に入らせて頂くこともあります。落とし腰や姿勢など、基礎体勢が身についていないととても大変です。ゲランパリは手技がたくさんあり、コースも機械も化粧品も異なります。そのすべてについて勉強し、覚えることにも頑張っています。また、富山県魚津市出身なのですが、方言やイントネーションになまりがあると指摘をいただくことが多いので、その点にも気を付けるようにしています。

 

学生の時は、エステティシャンとして働くことがなんとなくぼんやりした夢でしたが、お客様に接するようになって目標が明確になってきました。覚えることがたくさんあり、ついていくのに必死なときもありますが、今、とても貴重な経験をさせていただいていると感じています。いつかは、私のシスターにように、お客様からご指名をいただけるようになりたいです。

これからも、お客様1人1人のことをしっかり理解して、お客様にお会いできることを楽しみに、毎日の仕事を頑張っていきたいです。

 

とても恵まれた環境で、エステティシャンとして、女性として、素敵に成長していらっしゃるように感じました。

八倉巻さん、ありがとうございました!

 

%e5%85%ab%e5%80%89%e5%b7%bb%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0