2020.12.29

令和2年度特待生発表(学業優秀賞その2)

引き続き、学業優秀賞を受賞した方々のコメントです。

 

竹内 柚子(富山県立富山商業高等学校出身)

学校に通わせてくれる両親と、やさしく技術を教えてくださる先生方に感謝しています。国家試験課題だけでなく、大好きなカットやカラーの基本的な技術の向上にむけて日々練習をがんばっていきたいです。

 

高田 若奈(富山県立富山西高等学校出身)

友人と放課後に練習して、先生に質問したりアドバイスをいただいたりしました。実技は今以上に頑張って、もっと上を目指したいです。また、日頃から支えてくれている家族と励ましてくれる友人に感謝しています。

 

林 菜奈(富山県立高岡西高等学校出身)

授業だけでなく、その準備・片付け、掃除など、基本的なことはしっかりし、加えて放課後練習もするようにしました。一緒に頑張っていた友達、いつも様々な面で支えてくれる家族に感謝を伝えたいです。

 

寺本 竜也(富山県立砺波高等学校出身)

学校生活・日常生活においてもコロナ禍であったので、感染防止・健康管理には特に気を付けていました。学校へ通わせてくれた両親に感謝したいです。来年は、理容科みんなで特待生になりたいです。

 

村中 愛梨(富山国際大学付属高等学校出身)

放課後練習は、テスト前や授業がしばらくない期間にやって、動きの確認を行っていました。たくさんのアドバイスをくださる先生方や友達に感謝しています。両親は学費面やいろんな手助けをしてもらっていて、とても感謝しています。

 

一色 愛海(富山第一高等学校出身)

技術の細かい部分まで教えてくださる先生方に感謝しています。また、上手くいかない時に話しを聞いてくださり、受け止めてくださったことにとても感謝しています。「TBBに行くなら特待生目指そう!」と、ずっと励ましてくれる家族にも感謝しています。

 

銅 愛里(富山県立南砺福光高等学校出身)

技術が上手な友達に話しを聞いて、自分の悪いところを改善に努めました。家族はいつも応援してくれていて、シャンプーやカットの練習モデルになってくれたことにも感謝しています。来年は、カラーとシャンプーを特に練習頑張りたいです。

 

武村 美咲(富山県立桜井高等学校出身)

普段から、挨拶や礼儀に気を付けていました。また、放課後には友達とアドバイスし合いながら技術の向上を目指しました。その甲斐あって、パーマでは先生にも褒めてもらい、タイムも縮まりました。私の夢を誰よりも応援してくれ撃て、常に一番の支えになってくれた両親に感謝しています。

 

金山 日花莉(富山県立雄山高等学校出身)

暗記系の科目は完璧になるように勉強し、実技系は放課後に残って練習しました。勉強しているときにいろいろなサポートをしてくれた親、一緒に放課後練習してくれた友だちにありがとうと伝えたいです。これから就職活動もがんばり、メイクに関係する検定にも積極的に取り組んでいきたいです。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog