2017.12.25

平成29年度特待生発表

平成29年度特待生が決定いたしました。

表彰を受けたのは、学業優秀賞3名と善行奨励賞10名です。今年度も多くの学生が受賞しました。意欲的に学校生活に取り組んだ成果です。今後の活躍に期待しています!

学業優秀賞:特に成績が優秀な生徒。学費から20万円免除。
善行奨励賞:学業優秀で模範となる善行生徒。学費から10万円免除。

受賞されたのは以下の方々です。

おめでとうございます。

        

        

【学業優秀賞】

平本 康介さん(理容科 富山第一高等学校出身)

僕はTBBに入学するからには特待生を受賞できるような生徒になろうと、高校生の時から思い続けていました。そんな僕が受賞できたのは応援してくれた家族や友人、そして厳しくも毎日真剣に僕たちを育てて下さる先生方など、すべての人の支えがあったからだと思います。高校生の時からの目標を達成できてとても嬉しいです。

今後は今までと同じく、学科も実習も両立していけるよう気を抜かずに頑張ります。そして今後の目標としては、技術大会の選手として結果を残せるように、先生方や先輩の力をお借りして技術の向上を目指していきたいと思います。

 

竹内 華奈さん(理容科 富山県立小杉高等学校出身)

入学当初は、特待生を狙えるとも思っていなかったので、受賞することができ本当に嬉しかったです。この半年でワインディングのタイムを縮めることに苦しみましたが、テストの時にタイムに入ることができ頑張ってきて良かったと心から思いました。これから先生方、先輩、周りの人に感謝し、学校生活に取り組みます。

 

田代 千佳さん(理容科 新潟県立糸魚川高等学校出身)

自分の力では特待生には及ばないだろうなと思っていましたが、こうして特待生に選出していただくことになり、日頃からの丁寧かつ熱心に指導してくださる先生方、真剣に取り組むクラスメイトの存在の大きさを実感しました。2年生からはオープンキャンパスなど学校行事に積極的に参加して、学校に貢献できる生徒になりたいと思います。

 

【善行奨励賞】

岩城 有咲さん(美容科 都留文化大学出身)

昨年に引き続き、今年も善行奨励賞をいただくことができ本当に嬉しく思います。自分の目標に向かって頑張ってきた結果だと思っています。これからも日々の努力を怠らず、頑張りたいと思います。今後は国家試験に向けて努力を重ねていきたいと思います。

西沢 佳純さん(理容科 松本第一高等学校出身)

二年連続受賞を目指し、これまで二年間、自分なりに努力してきましたので、認めて頂けてよかった、努力してきて良かったと心から思います。これらも、ここまで指導して下さった先生方、周囲の方々の支えがえってこそだと思っています。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

清田 光毅さん(美容科 富山県立大門高等学校出身)

昨年に引き続き、今年も受賞することができてとても嬉しいです。今年と去年の受賞は自分が美容学校で過ごしてきた2年間の証明だと思って自分の誇りにしたいです。

美容師国家試験、実技・学科共に合格を目指し冬休み中は自主練習に励み、休み明けからの残りの学校生活は一日一日を大切に毎回の授業に集中して取り組んでいきたいです。

鈴木 伶奈さん(美容科 富山県立入善高等学校出身)

特待生を目指していたので受賞できて、とても嬉しく思います。今後は国家試験に向けて、実技も筆記も毎日コツコツ練習して、受かることができるよう頑張りたいです。

松原 礼奈さん(トータルビューティ科 富山県立雄山高等学校出身)

2年連続で受賞できてとても嬉しかったです。残りの学校生活を楽しみつつ、今まで以上に授業に取り組み頑張っていきたいです。

田中 す美れさん(美容科 富山県立富山いずみ高等学校出身)

入学してからは生徒会活動やオープンキャンパスに積極的に参加したり、授業では分からない所は先生方に質問したりしていました。その日々の努力が認められてとても嬉しいです。今後も今までと変わらず、良い所は伸ばしていきたいと思っています。技術面では日々の練習をより強化し、来年も特待生に選ばれるよう努力したいです。

若林 緋梨さん(美容科 富山県立富山商業高等学校出身)

他の人よりも劣っている所が多く、普通の生活を送っていただけなのでとても驚いていますが、とても嬉しいです。ブライダル関係の職に就くことが夢なので、授業をしっかり受けていろいろな技術を身につけて一つでも自分が特化するものを得られるよう頑張りたいです。

金坂 日菜子さん(美容科 富山県立泊高等学校出身)

まさか自分が特待生に選ばれるとは思っていなかったので、名前を呼ばれた時は、驚きましたが嬉しかったです。苦手なことを克服できるよう、どの授業も真面目に取り組んでいこうと思います。勉強だけでなく、技術や生活態度もしっかりと見直し、就職したいサロンに就職できるように頑張りたいです。

中道 穂乃佳さん(美容科 富山県立入善高等学校出身)

このような賞を頂くことができ、とても嬉しいです。応援してくれている親への感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいです。また、就職活動も早めに行い、自分の行きたいサロンに就職できるよう、日々努力したいです。苦手なことにも挑戦して素敵な美容師になれるよう頑張ります。

松田 栞菜さん(美容科 富山県立南砺福野高等学校出身)

名前を呼ばれたときは、まさか自分が呼ばれるとは思っていなかったのでとても喜びました。また学校に通わせてもらっている両親に少しでも恩返しが出来たのではないかと感じました。受賞できたことがとても嬉しかったです。受賞したことで少し自信に繋がったので、今後も一生懸命取り組んでいきたいです。授業態度や思いやりを持ち、人に接することなど当たり前のことを当たり前にこなしていけるよう心がけていきたいです。また小さな感謝でも言葉にして伝えていきたいです。ありがとうございました。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog