2018.12.28

特待生受賞コメント【善行奨励賞】

善行奨励賞を授業した方々のコメントを紹介します。

 

田中 す美れ(美容科2年 富山県立富山いずみ高等学校 出身)

1年生のときに引き続き、このような賞をいただくことができ、とても嬉しく思います。1年生のときよりも、勉強や大会に積極的に取り組んできました。教えてくださった先生方に感謝し、残りの学生生活も頑張りたいです。

今後は国家試験にむけてもっと自分を追い込んでいきたいと思います。また、自分で課題を見つけて努力していきたいです。

 

金坂 日菜子(美容科2年 富山県立泊高等学校 出身)

特待生に選んでもらえるように、日ごろから一生懸命に取り組んできました。先生方や友達のおかげで、分からなかったことも分かるようになったし、あきらめずに頑張れたので、とても感謝しています。

これからも何事にも挑戦し、来年からは良い美容師になれるように努力します。

 

野口 美優(美容科1年 富山県立富山北部高等学校 出身)

実技ではなかなかうまくできず、授業中は先生方に細かく指導していただきました。また自宅でも、美容師の母が一対一で教えてくれました。親身になって教えてくれた先生方、母に感謝したいです。今後はTBBコンペティションにむけて技術の向上を目指します。たくさんの人に感動してもらえる作品を作りたいです。

 

森 佑莉(美容科1年 富山県立富山西高等学校 出身)

入学当初から特待生になることを目指していました。先生方には授業でたくさん教えていただき、家族は私のサポートをしてくれました。たくさんの人に支えてもらえたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は、今まで以上に授業に真剣に取り組み、技術向上に励みたいです。就職活動もあるので、行きたいサロンにいけるように頑張っていきたいです。

 

 

大村 環奈(美容科1年 富山県立志貴野高等学校 出身)

学費を納めてくれている親の負担を少しでも減らせたらと思い、入学当初から狙って頑張っていました。これからも、毎日の挨拶、授業への取り組みなどの基本をまず徹底して気をつけていきたいと思

っています。今後は特待生として見られる側という自覚を持って、次は海外研修を目指して、さらに希望するサロンに就職できるよう頑張りたいです。

 

齊藤 舞風(美容科1年 富山県立富山商業高等学校 出身)

富山県理容美容専門学校に入学させてくれた両親に感謝しています。自分の努力が形になって受け取れるのは、とても励みになるし、もっとがんばろうと思います。1歩ずつコツコツ練習を積み上げて、いい成績を目指したいと思います。

技術面では、まだ見直すことがあるので、放課後や休みを使って上達したいです。

 

 

 

白山 莉子(美容科1年 富山県立高岡工芸高等学校 出身)

先生方のご指導のおかげで、とても光栄な賞をいただくことができました。一緒に実習や勉強に励むことができたクラスメイトと、毎日支えてくれた親に感謝です。

定期テストはもちろん、常日頃の授業でも1回1回を大切に、努めていきたいです。また、賞に恥じることない行動と認められるように過ごしていきたいです。

 

松井 亜美(美容科1年 富山県立富山商業高等学校 出身)

受賞できたのは、先生方や周りで支えてくれている人のおかげだと思うので、感謝してこれからも頑張っていきたいです。オープンキャンパススタッフとしての取り組みでは、高校生と関わることで、自分にとってもよい経験となりました。

就職するまで約1年となったので、卒業後のこともしっかり考えて、学校生活を送りたいです。

 

紅谷 麗那(エステティック科 富山県立氷見高等学校 出身)

授業で分かるまで教えてくださった先生方、また、授業で助けて

くれたり励ましてくれた友達に感謝したいです。来年の特待生にむけて、普段から頑張っていきたいです。上級エステティシャンの試験にむけて、実習や授業は今まで以上に取り組みます。就職してから役に立つことはしっかり身につけられるよう頑張りたいです。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog