2018.12.27

特待生受賞コメント【学業優秀賞】2

学業優秀賞を受賞された方々のコメントを紹介します。

 

恒川 媛音さん(理容科1年 高岡第一高等学校 出身)

オープンキャンパスで特待生制度を知り、入学してから選ばれるように頑張ってきました。応援してくれている親や先生への感謝の気持ちを忘れずに、これからも学校生活に積極的に取り組み、授業では、周りの人に負けないように頑張りたいです。来年も特待生を目指します!

 

高崎 健司さん(理容科1年 富山県立雄山高等学校 出身)

特待生のことを知ったときから狙っていたので、受賞できてとても嬉しいです。受賞できたのは、自分の力だけじゃなく、周りの環境が良かったからだと思います。親、クラスの仲間、先生方に感謝したいです。

2年生で行われるTBBコンペティションで優勝することを目指して、真剣に授業に取り組みたいです。来年も特待生を目指して、浮かれることなく努力していきます。

 

 

吉見 莉久さん(エステティック科 富山県立上市高等学校 出身)

特待生制度のことを知り、学校に通わせてくれている親に少しでも恩返しができればいいと思い、頑張りました。

これからは、特待生として恥じることのない行動をしていきたいです。今まで以上に授業に取り組み、後期期末試験でも気を抜かないようにしたいと思います。今回の受賞を自分の自信にして、希望するサロンに就職できるように頑張ります。

 

新井 彩瑚さん(トータルビューティ科1年 龍谷富山高等学校 出身)

まさか自分が学業優秀賞をいただけると思っていなかったので、とてもびっくりしました。嬉しかったと同時に、これからもっとしっかり頑張っていかなければならないと思いました。周りの人にも感謝したいです。

これから就職活動の時期になりますが、希望する企業に就職できるように努力していきたいです。そして、就職してから役立つように、授業でいろいろなスキルを身につけたいです。

 

 

西尾 きらりさん(トータルビューティ科1年 富山県立雄山高等学校 出身)

受賞できると思っていなかったので、名前を呼ばれたときは、とても驚きました。真面目に取り組んでいたことが、このような形で認めていただけて、とても嬉しいです。

2年生になると、就職活動などもあるので、それにむけて引き続き授業など意欲的に取り組み、検定試験などもうかることができるようにしていきたいです。

 

 

大野 莉樺さん(トータルビューティ科1年 富山県立氷見高等学校 出身)

初めてオープンキャンパスに参加したときから、この特待生を狙っていました。入学してからは、授業も実習も学校生活も積極的に取り組みました。放課後練習でもアドバイスをくださった先生方や、家での練習に付き合ってくれた家族や友達の協力があっての今回の受賞だと思うので、本当に感謝したいです。

これからは、生徒会活動にも積極的に参加し、もっと学校のために動いていきたいと思います。授業では、今まで以上に苦手をなくすように努力していきたいです。そして、すべての取得可能な資格の合格を目指して頑張っていきたいです。

 

 

山口 茉耶さん(トータルビューティ科1年 富山県立伏木高等学校 出身)

高校生のころは、勉強がすごく苦手でした。だけど、富山県理容美容専門学校に入学してからは、自分のすきなことということもあり、授業中も集中できました。なにより、授業は先生方が楽しく分かりやすく教えてくださったので、とても理解することができました。これからも気を抜かずに頑張ります。

特待生も目標としていましたが、2年生での海外研修も目指しています。そのためには、学校生活はもちろん、TBBコンペティションも頑張りたいです。同時期に就職活動もありますが、学んだことをいかして優勝を目指したいです。

 

 

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog