2019.12.27

2019特待生 学業優秀賞受賞コメント1

2019年度特待生 学業優秀賞受賞コメントです。

 

 

 

理容科2年 高崎 健司(富山県立雄山高等学校 出身)

昨年に引き続き受賞することができたのも、一緒に競い合える仲間や先生方の支えがあったからだと思います。応援や支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の国家試験に対し、今の気持ちのまま気を緩めることなく練習に励みたいです。一流の理容師になれるようにがんばります。

 

 

美容科1年 小井戸 菜稚(岐阜県立斐太高等学校 出身)

特待生に選んでいただいてとても嬉しいです。嫌になることも何度もあったけど、一緒にがんばってくれる友達のおかげでがんばることができました。高山から支えてくれた親にも感謝したいです。これからも授業には手を抜かずに人一倍努力したいし、オープンキャンパススタッフに進んで参加し、人と交流する機会を自分で見つけ、増やしていきたいと考えています。

 

 

美容科1年 二口 さくら(富山県立小杉高等学校 出身)

入学時から特待生になるために授業や放課後の練習、日々の行いに気をつけ努力してきました。私を見守ってくれた家族に一番に報告したいです!ありがとうございました!

今後は、ワインディングの大会で優勝できるように徹底的に取り組みたいです。そして、サロンで即戦力になるために周囲への気配りなど社会的にも成長していきたいです。

 

 

美容科1年 北山 弐千香(富山県立富山北部高等学校 出身)

入学当初から特待生を目標にしてきました。教わったとおりにできなかったり、タイム内に入らなかったり苦戦したときは、家で何回も練習しました。だから、特待生に選んでいただき、本当に嬉しいです。これからも授業に真剣に取り組み、反復練習を積み重ねていきたいです。

 

 

美容科1年 杉田 はなび(富山県立富山西高等学校 出身)

高校の頃から目指していた学業優秀賞をとることができてとても嬉しいです。一緒にがんばってきた友達、教えてくださった先生方、両親に感謝したいです。ここで終わりではなく、今後何かをやっていく中で上手くいかないことでも諦めず、より一層努力し、来年はNY研修生に選んでいただけるようがんばりたいです。

 

 

美容科1年 大久保 舞(富山県立富山北部高等学校 出身)

無遅刻無欠席はもちろん、放課後などの練習もがんばってきて良かったです。今回受賞させていただき、日々の積み重ねが大事なんだと思いました。これからも技術面ではだれよりも積極的に取り組み、自分の力にしていきたいです。来年も特待生に選んでいただけるよう、日々の努力をおこたらずがんばっていきたいです。

 

 

美容科1年 肥田 楽々(富山県立小杉高等学校 出身)

高校までと違い、頭を使う勉強だけでなく実技のテストもあるので苦労しました。何回も練習してよかったです。練習してもなかなか結果がでないことはたくさんあるけど、諦めず練習を続けて、自分の力を伸ばしていきたいです。学生だからこそ挑戦できることにも積極的に取り組み、経験を増やしていきたいです。

 

 

美容科1年 伏江 優海(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

入学したときから、特待生になれたらと思って、1回1回の授業に真剣に取り組んできました。学校に通わせてくれている親に恩返しができたと思います。大会など、授業以外の技術向上のためにがんばれることは、自分から取り組みたいと思います。今回の学業優秀賞を自信に、様々な活動に参加していきたいと思います。

 

 

美容科1年 笠間 桃子(富山県立南砺福光高等学校 出身)

学校生活の中で何度も挫折しそうになったとき、友達と話し合って励ましあったり、先輩にアドバイスをもらったりしたので、感謝の気持ちを伝えたいです。また、学校に通わせてくれていろんな面でサポートしてくれた家族やたくさんのことを教えてくださる先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。NY研修をずっと目標にしています。特待生に選んでいただいた自覚を持ち、何事にも積極的に取り組み、楽しむ気持ちも忘れずに、学校生活を送っていきたいです。

 

>>学業優秀賞受賞コメント2に続く

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog