2019.12.27

2019特待生 学業優秀賞受賞コメント2

2019年度 学業優秀賞受賞コメントです。

 

 

 

美容科1年 板坂 友来(富山県立富山工業高等学校 出身)

まさか自分が選んでいただけると思っていなくて、とても驚きました。上手くいかないこともたくさんあったけど、今回評価していただけたことで、更にがんばろうと思いました。学科は、今の成績を維持していきたいです。カットの大会に興味があるので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。オープンキャンパススタッフとしても、積極的に取り組みたいです。

 

 

美容科1年 石﨑 愛莉(富山県立入善高等学校 出身)

入学してからがんばってきてよかったです。支えてくれた家族、親身に教えてくださった先生方、授業や放課後、一緒に練習してきた友達に感謝でいっぱいです。来年は2年生になるので、技術をもっと磨いて、大会にも出場できるようにがんばりたいです。就職活動も始まりますが、気を緩めず、授業にも真剣に取り組みたいです。

 

 

美容科1年 長屋 夕蘭(富山県立大門高等学校 出身)

無遅刻無欠席は家族のおかげなので、感謝したいです。また、一緒に実技の練習をしたりテスト勉強につきあってくれた友人にも感謝したいです。今後も引き続き学校を休まず、授業、テストにがんばりたいです。さらに、大会や就職活動などに積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

理容科1年 荒木 泰智(富山県立富山商業高等学校 出身)

私は不器用で、先生方に何回でも教えていただけたおかげで特待生というすばらしい賞をいただくことができました。周りの方々に助けられていただけた賞なので、感謝を忘れずこれからの学校生活を充実させていきたいです。また、先輩方が大会練習などをしている姿を見て、自分も大会で優勝したいと思いました。これからも、特待生に恥じない行動をとっていきたいです。

 

 

美容科1年 沼田 真希(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

特待生に選ばれたらいいと思っていましましたが、実際に選んでいただけてとても驚いています。この学校に入学して、特待生になることができ、両親に恩返しができたように思います。今後は今まで以上に授業に真剣に取り組みたいです。また、放課後に積極的に自分の技術向上のためにがんばりたいです。

 

 

美容科1年 園木 眞季(富山県立新湊高等学校 出身)

入学前から特待生に選ばれることを狙っていました。大変だったけど、がんばってよかったです。シャンプーの授業は楽しく取り組むことができました。今後は、ワインディングを美しく巻けるようになりたいです。テスト勉強も今まで通りがんばりたいです。

 

 

理容科1年 三箇 成美(富山県立富山商業高等学校 出身)

私は勉強に苦手意識があり心配していましたが、周りの友達や先生方と一緒に学んでいくことで克服することができました。今回、このようなすばらしい賞を受賞でき、とても嬉しく思います。また、理容科の先輩方のように、私も大会で入賞できるように練習をがんばりたいです。これからは、特待生に選んでいただいたことを自覚して、学校生活を送っていきます。

 

 

ビューティビジネス科1年 藤井 茉里奈(北陸学院高等学校 出身)

本校を志望したきっかけの1つがこの特待生制度であり、入学当初から受賞できるように勉学に励んできました。次第にがんばった分だけ自分自身の成長に繋がることが強く実感でき、充実感を得ることができました。自分の日々の努力が周囲の方々に認められ、評価していただけたことを、大変光栄に思います。特待生認定という1つの目標は達成できましたが、このことに甘んじず、今後もたゆまずに努めて参ります。

 

 

ビューティビジネス科1年 松澤 華鈴(富山県立高岡工芸高等学校 出身)

私は入学してから、自分のできることを精一杯やってきました。これからも特待生としての名に恥じないような行動を心がけていきたいと思います。授業はもちろんですが、検定取得にも積極的に挑戦していきたいと思います。また、就職活動についても、自分の本当にいきたい道を見極める為にも、日々広い視野をもって学校生活を送りたいと思います。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog