進化しつづける 世界も、じぶんも。

変わりつづけ、進化することは、
あなたの夢をかなえる一番の近道です。
富山県理容美容専門学校は、いまサロンで一番求められている
高い人間性と最新の技術をもった、即戦力となる人材を育成しています。
ほかにはないスケールを誇る全国トップクラスの施設や設備、一流の講師陣。
ここでは、学びの内容も施設も、つねに進化をつづけています。
すべてにおいて高いレベルで、最先端の技術や知識を学ぶことができ、
社会に出て通用する人間力も育つのが特徴です。
卒業後には、これからの美容界をリードできる人材を育てています。
同じ夢を持つたくさんの仲間たちと、明るく、楽しく、
あたらしい時代に求められるトータルな美をめざして、
いっしょにチャレンジしていきましょう。

未来を変える、8つの特色

65年以上の歴史がある富山県理容美容専門学校は、北陸No.1の環境や、
世界や日本のトップで活躍する講師陣たちによって、サロンで役立つ実践的な美のスキルをトータルに学べる学校です。
卒業後の進路も実に多彩で、就職率は100%。あなたを、いま最も業界で必要とされる人材へと育成します。

実践的カリキュラム

即戦力となる実践的カリキュラムで
就職後も断然有利に。

本校では、実際に人に施術を行う「相モデル授業」を多く取り入れています。つまり、サロンで役立つ技術を実践的に学び、着実に身につけることができるということ。一般的な授業よりも何歩も進んだリアルな経験を積み、その上で就職することが可能です。就職後も、その実践力を大いに活かして活躍することができます。

一流の講師陣

世界や日本のトップで活躍する
講師陣の高い技術を学びます。

ニューヨークのトップクラスのサロンのスタイリスト、舞妓さんの日本髪を結うことができる数少ない美容師など、国内外のすばらしい講師陣を招いた講習を数多く実施。これだけ高いレベルの講習を受けることができるのは、理容美容組合のバックアップ体制が整った本校ならではの強みです。

全国トップクラスの施設

最新の施設・設備などが整い
実際のサロンが校内にあります。

全国トップクラスの施設・設備で、最新の技術を取り入れた授業を受けることができます。本校独自の、実際のサロンで役立つカリキュラムが実践できるのも、充実した施設と環境があればこそ。校内には一般のお客様が訪れる本物のサロンが設けられています。日々進化する美容界の最先端を、ここでいっしょに学びましょう。

国家試験・資格試験
合格率100%

合格率100%は当たり前。
実践力をさらに磨きます。

本校では、一人一人に合わせたきめ細やかな指導で、国家試験合格率100%(平成28年3月理容科・美容科卒業生)、エステティックセンター試験合格率100%(平成28年3月エステティック科卒業生)など、全国トップの合格率を誇ります。合格率100%は当たり前。実際のサロンで役立つ実践力を磨いていきます。

就職率100%

校内で就職ガイダンスを開催。
バックアップ体制が充実。

毎年、全国から約700件の求人があり、就職率は100%(就職希望者)です。県内外のサロンが校内で就職ガイダンスを実施し、安心できる環境で、少人数でしっかりと話を聞くことができます。面接や履歴書についての指導、就職相談なども、就職担当者や担任が、しっかりバックアップする体制が整っています。

特待生制度・NY研修

最新のNYスタイルやアートを肌で
感じる旅へ。

世界の流行発信地ニューヨークでサロン体験をし、芸術や最新のコスメ・ファッションなどに直に触れるプログラムです。これは、学業優秀賞・善行奨励賞とともに入学後の成績で選ばれる特待生制度。入学後の頑張り次第で、誰にでもニューヨーク研修のチャンスがあります。さぁ、あなたもニューヨークを目指そう!

充実のスクールライフ

楽しく学びながら学生生活も
満喫しよう。

2年間の学校生活で手に入れるのは、確かな技術だけではなく、熱い想いを同じくする仲間たちとの楽しい時間。ヘアコレクションに加えて、球技大会や各科の交流授業、季節毎のイベント、そして研修旅行など、楽しいスクールライフが待っています。かけがえの無い友情と絆を深める大切な時間を、思う存分楽しみましょう。

学費のサポート

遠方の学生には
家賃や新幹線通学補助も。

遠方にお住まいで通学が困難な学生には『家賃補助制度』、または『新幹線通学補助制度』が適用されます。これは、家賃と新幹線通学定期料金のどちらかで、月額1万円、2年間で24万円を補助するという制度です。本校独自の奨学金に加え、各種奨学金・教育ローンの利用が可能となっています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

学校法人富山県理容美容学校 富山県理容美容専門学校
〒930-0804 富山県富山市下新町32-26
TEL / 076-432-3037 FAX / 076-432-3046
入学専用ダイヤル0120-190-135