設備

プロとして求められる実践力は、最新鋭の環境と設備から。

全国でも屈指のサロン技術と接客術を学べるのが本校の特徴です。
最新鋭の施設・設備で、就職後のサロンで活きるプロのスキルを身につけていきます。

MOVIE

施設篇

設備一覧

JOB SALON [ジョブサロン]

実際のサロンにも導入されている機器を数多く取り揃え、シャンプー・ヘッドスパ、シェービング、カット、パーマ、エステティック、メイク、ネイルなどすべての技術がこの場所で実践できる、ジョブサロン。1クラスが一斉に実習することができる環境は、全国でも本校だけ!ここで養った実践力が、就職後に大きな力となります。プロフェッショナルになるために、今日も学生たちは大きな夢を持って練習に励んでいるのです。

TBB STUDIO

2016年春に完成したばかりのTBBスタジオには、照明設備やステージも揃うのでショーを開催することができます。フォトスタジオも完備しているため、特殊メイクなど自分たちの作品のポートフォリオを作ることも。より実践的に学び、より即戦力に近づくことができる設備です。

エステ実習室

白を基調とした、清潔感あふれる空間。低周波やバイブレーターなどのボディ機器や、最先端のフェイシャル機器を備えた本校自慢のエステ実習室です。

和室

畳の上での作法も学びながら、浴衣や着物の着付けの実習などを行う、明るく広々した和室。一斉に着付けの授業ができるのも40畳の広さがあるから。

実習室

明るく開放的な実習室ではカット、ワインディング、スタイリングなど様々な技術を学びます。

消毒実験室

サロンで使用する器具の消毒や、使用方法などを学んだり、実際に化粧品を作ることもできます。実践することで理論を深めることができます。

シャンプー実習室

クラス全員が一斉にシャンプーできる実習室には、21台のシャンプー台が完備。ここでシャンプーの基礎を学べます。

多目的ホール

全面から光が射し込む多目的ホールは、学生がホッとできる場所。美しい景色に囲まれながら、ランチを楽しんで。

視聴覚室 1.2

大きなモニターを完備した視聴覚室では、AV機器を使用して講義を。貴重な映像や、自分たちのヘアショーを振り返ることも。