2020.01.07

【入試】一般入試(三次募集)願書受付開始!!

1月6日より、2020年度生の一般入試(三次募集)願書受付を開始しました。

願書受付は1月6日~となっておりますので、ご準備をお願いします。

 

試験日  随時

合格発表 入試日翌日

 

詳細は、以下をご確認ください。

入試について http://www.toyama-bb.ac.jp/admission/flow

 

学校見学をご希望の方は、お電話にてお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-190-135(土日祝祭日を除く毎日 9:00~17:00)

2019.12.27

年末年始休業(12/28~1/5)のお知らせ

富山県理容美容専門学校は、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中、ホームページでの資料請求、メールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合せへのご返答などは、1月6日(月)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。
2019.12.27

2019特待生 善行奨励賞受賞コメント

善行奨励賞受賞者のコメントです。

 

 

理容科2年 老田 竜也(富山県立中央農業高等学校 出身)

今年は無理かとあきらめていましたが、善行奨励賞を受賞できて嬉しいです。来年目指している人は、最後まで気を抜かずに励んで欲しいです。今後は、国家試験にむけて技術・学力の向上をがんばりたいです。苦手な部分の克服と、時間の有効活用で、ウイッグ1頭でも多く練習していきたいです。

 

 

エステティック科2年 吉見 莉久(富山県立上市高等学校 出身)

善行奨励賞をいただけたことに感謝しています。学校に通わせてくれた親に恩返しができたと思います。卒業まで気を抜かず、周りに恥じることのない行動をしていきたいです。評価してくださった先生方、ありがとうございました。

 

 

トータルビューティ科2年 大野 莉樺(富山県立氷見高等学校 出身)

TBBコンペ、就職活動の際など、私が辛いときに励ましてくださった先生方や友人、家族に感謝したいです。2年連続で選んでいただき、本当に光栄に思います。4月からの就職にむけて苦手な技術の練習に励み、卒業までにもっともっとネイルを好きになっていたいです。残り3ヶ月、後悔しないような残りの学校生活を送りたいと思います。

 

 

美容科1年 大坪 沙梨菜(富山県立南砺福光高等学校 出身)

とても嬉しいです。これからも体調管理に気をつけ、授業をはじめ、1つ1つの課題に真面目に取り組みたいと思います。また、学校行事にも積極的に参加していきたいです。

 

 

美容科1年 網谷 華乃(富山県立新湊高等学校 出身)

入学当初から狙っていましたが、他のみんなのがんばりもすごく、自分は選ばれないのではないかと思っていました。それでも自分なりにがんばり続けていて良かったです。来年はさらに上を目指してがんばります。

 

 

美容科1年 藤森 美奈(富山県立南砺福光高等学校 出身)

これからは、カットの技術力アップと苦手な授業にも積極的に取り組んでいくことを目標にしていきたいです。そして、先輩方のように大会にも出場してみたいと考えています。

 

 

ビューティビジネス科1年 中川 桃(富山県立上市高等学校 出身)

入学当初からがんばっていたので、受賞できて嬉しいです。来年は学業優秀賞をいただけるように努力します。今後は、これまで以上に自分を磨き、生徒会活動にも積極的に参加してみたいと思います。

 

 

ビューティビジネス科1年 竹部 天音(富山県立南砺福光高等学校 出身)

入学前から特待生に選ばれたいと思い、普段の学校生活や行事などに取り組んできました。今後は、就職活動にも力をいれ、進学させてくれた家族や応援してくれている方々に恩返しできるように日々努力していきます。

2019.12.27

2019特待生 学業優秀賞受賞コメント2

2019年度 学業優秀賞受賞コメントです。

 

 

 

美容科1年 板坂 友来(富山県立富山工業高等学校 出身)

まさか自分が選んでいただけると思っていなくて、とても驚きました。上手くいかないこともたくさんあったけど、今回評価していただけたことで、更にがんばろうと思いました。学科は、今の成績を維持していきたいです。カットの大会に興味があるので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。オープンキャンパススタッフとしても、積極的に取り組みたいです。

 

 

美容科1年 石﨑 愛莉(富山県立入善高等学校 出身)

入学してからがんばってきてよかったです。支えてくれた家族、親身に教えてくださった先生方、授業や放課後、一緒に練習してきた友達に感謝でいっぱいです。来年は2年生になるので、技術をもっと磨いて、大会にも出場できるようにがんばりたいです。就職活動も始まりますが、気を緩めず、授業にも真剣に取り組みたいです。

 

 

美容科1年 長屋 夕蘭(富山県立大門高等学校 出身)

無遅刻無欠席は家族のおかげなので、感謝したいです。また、一緒に実技の練習をしたりテスト勉強につきあってくれた友人にも感謝したいです。今後も引き続き学校を休まず、授業、テストにがんばりたいです。さらに、大会や就職活動などに積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

理容科1年 荒木 泰智(富山県立富山商業高等学校 出身)

私は不器用で、先生方に何回でも教えていただけたおかげで特待生というすばらしい賞をいただくことができました。周りの方々に助けられていただけた賞なので、感謝を忘れずこれからの学校生活を充実させていきたいです。また、先輩方が大会練習などをしている姿を見て、自分も大会で優勝したいと思いました。これからも、特待生に恥じない行動をとっていきたいです。

 

 

美容科1年 沼田 真希(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

特待生に選ばれたらいいと思っていましましたが、実際に選んでいただけてとても驚いています。この学校に入学して、特待生になることができ、両親に恩返しができたように思います。今後は今まで以上に授業に真剣に取り組みたいです。また、放課後に積極的に自分の技術向上のためにがんばりたいです。

 

 

美容科1年 園木 眞季(富山県立新湊高等学校 出身)

入学前から特待生に選ばれることを狙っていました。大変だったけど、がんばってよかったです。シャンプーの授業は楽しく取り組むことができました。今後は、ワインディングを美しく巻けるようになりたいです。テスト勉強も今まで通りがんばりたいです。

 

 

理容科1年 三箇 成美(富山県立富山商業高等学校 出身)

私は勉強に苦手意識があり心配していましたが、周りの友達や先生方と一緒に学んでいくことで克服することができました。今回、このようなすばらしい賞を受賞でき、とても嬉しく思います。また、理容科の先輩方のように、私も大会で入賞できるように練習をがんばりたいです。これからは、特待生に選んでいただいたことを自覚して、学校生活を送っていきます。

 

 

ビューティビジネス科1年 藤井 茉里奈(北陸学院高等学校 出身)

本校を志望したきっかけの1つがこの特待生制度であり、入学当初から受賞できるように勉学に励んできました。次第にがんばった分だけ自分自身の成長に繋がることが強く実感でき、充実感を得ることができました。自分の日々の努力が周囲の方々に認められ、評価していただけたことを、大変光栄に思います。特待生認定という1つの目標は達成できましたが、このことに甘んじず、今後もたゆまずに努めて参ります。

 

 

ビューティビジネス科1年 松澤 華鈴(富山県立高岡工芸高等学校 出身)

私は入学してから、自分のできることを精一杯やってきました。これからも特待生としての名に恥じないような行動を心がけていきたいと思います。授業はもちろんですが、検定取得にも積極的に挑戦していきたいと思います。また、就職活動についても、自分の本当にいきたい道を見極める為にも、日々広い視野をもって学校生活を送りたいと思います。

2019.12.27

2019特待生 学業優秀賞受賞コメント1

2019年度特待生 学業優秀賞受賞コメントです。

 

 

 

理容科2年 高崎 健司(富山県立雄山高等学校 出身)

昨年に引き続き受賞することができたのも、一緒に競い合える仲間や先生方の支えがあったからだと思います。応援や支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の国家試験に対し、今の気持ちのまま気を緩めることなく練習に励みたいです。一流の理容師になれるようにがんばります。

 

 

美容科1年 小井戸 菜稚(岐阜県立斐太高等学校 出身)

特待生に選んでいただいてとても嬉しいです。嫌になることも何度もあったけど、一緒にがんばってくれる友達のおかげでがんばることができました。高山から支えてくれた親にも感謝したいです。これからも授業には手を抜かずに人一倍努力したいし、オープンキャンパススタッフに進んで参加し、人と交流する機会を自分で見つけ、増やしていきたいと考えています。

 

 

美容科1年 二口 さくら(富山県立小杉高等学校 出身)

入学時から特待生になるために授業や放課後の練習、日々の行いに気をつけ努力してきました。私を見守ってくれた家族に一番に報告したいです!ありがとうございました!

今後は、ワインディングの大会で優勝できるように徹底的に取り組みたいです。そして、サロンで即戦力になるために周囲への気配りなど社会的にも成長していきたいです。

 

 

美容科1年 北山 弐千香(富山県立富山北部高等学校 出身)

入学当初から特待生を目標にしてきました。教わったとおりにできなかったり、タイム内に入らなかったり苦戦したときは、家で何回も練習しました。だから、特待生に選んでいただき、本当に嬉しいです。これからも授業に真剣に取り組み、反復練習を積み重ねていきたいです。

 

 

美容科1年 杉田 はなび(富山県立富山西高等学校 出身)

高校の頃から目指していた学業優秀賞をとることができてとても嬉しいです。一緒にがんばってきた友達、教えてくださった先生方、両親に感謝したいです。ここで終わりではなく、今後何かをやっていく中で上手くいかないことでも諦めず、より一層努力し、来年はNY研修生に選んでいただけるようがんばりたいです。

 

 

美容科1年 大久保 舞(富山県立富山北部高等学校 出身)

無遅刻無欠席はもちろん、放課後などの練習もがんばってきて良かったです。今回受賞させていただき、日々の積み重ねが大事なんだと思いました。これからも技術面ではだれよりも積極的に取り組み、自分の力にしていきたいです。来年も特待生に選んでいただけるよう、日々の努力をおこたらずがんばっていきたいです。

 

 

美容科1年 肥田 楽々(富山県立小杉高等学校 出身)

高校までと違い、頭を使う勉強だけでなく実技のテストもあるので苦労しました。何回も練習してよかったです。練習してもなかなか結果がでないことはたくさんあるけど、諦めず練習を続けて、自分の力を伸ばしていきたいです。学生だからこそ挑戦できることにも積極的に取り組み、経験を増やしていきたいです。

 

 

美容科1年 伏江 優海(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

入学したときから、特待生になれたらと思って、1回1回の授業に真剣に取り組んできました。学校に通わせてくれている親に恩返しができたと思います。大会など、授業以外の技術向上のためにがんばれることは、自分から取り組みたいと思います。今回の学業優秀賞を自信に、様々な活動に参加していきたいと思います。

 

 

美容科1年 笠間 桃子(富山県立南砺福光高等学校 出身)

学校生活の中で何度も挫折しそうになったとき、友達と話し合って励ましあったり、先輩にアドバイスをもらったりしたので、感謝の気持ちを伝えたいです。また、学校に通わせてくれていろんな面でサポートしてくれた家族やたくさんのことを教えてくださる先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。NY研修をずっと目標にしています。特待生に選んでいただいた自覚を持ち、何事にも積極的に取り組み、楽しむ気持ちも忘れずに、学校生活を送っていきたいです。

 

>>学業優秀賞受賞コメント2に続く

2019.12.24

2019年度特待生発表

2019年度特待生を発表しました。

 

 

 

 

本年度は、過去最多の人数です!!

後日、特待生のコメントを掲載します。

特待生のみなさん、おめでとう!!

2019.12.02

【入試】一般入試(二次募集)願書受付開始!!

12月2日より、2020年度生の一般入試(二次募集)願書受付を開始しました。

願書受付は12月2日~12月20日となっておりますので、早めのご準備をお願いします。

 

試験日  2020年1月14日

合格発表 2020年1月16日

 

詳細は、以下をご確認ください。

2019.11.20

12/7オープンキャンパス申込フォームアップしました

たくさんのご参加お待ちしております。

お申込はこちらから

http://www.toyama-bb.ac.jp/opencampus

 

2019.10.24

【入試】一般入試(一次募集) 願書受付開始!!

10月21日より、2020年度生の一般入試(一次募集)願書受付が開始しました。

願書受付は10月21日~11月15日となっておりますので、早めのご準備をお願いします。

 

試験日  11月25日

合格発表 12月2日

 

詳細は、以下をご確認ください。

入試について

2019.10.16

11月16日オープンキャンパス申込フォームアップしました。

11月16日オープンキャンパス申込フォームをアップしました。

 

お申込は「11/16お申込フォーム」(←ここをクリック)から

 

たくさんのご参加お待ちしております!

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog