2020.03.14

3月25日個別進学相談会のお知らせ

新型肺炎コロナウイルス感染拡大抑止のため、3月25日に予定してた体験等のオープンキャンパスを中止し、
個別進学相談会として学校説明・個別相談のみ実施いたします。

なお、感染拡大抑止等のため、時間制をとらせていただきます。

ご予約の際には、ご希望の時間帯をお伝えください。

10:00~10:30

10:30~11:00

11:00~11:30

11:30~12:00

12:00~12:30

 

ホームページからのお申しこみフォームもアップしています。

こちらからお申込みください。

3/25

 

2020.03.09

2019年度卒業証書授与式

 

2019年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、卒業生および学校教職員のみでの挙行となりました。

卒業生の皆さんの今後のご活躍をお祈りします。

2020.03.01

新型肺炎コロナウイルス感染拡大に関する本校対応について

新型肺炎コロナウイルス感染拡大により、本校は3月2日から4月上旬までの休校にいたしました。
富山県理容美容専門学校が輩出する理容師、美容師は法律で国民の公衆衛生に資することが明記されております。
それを鑑み私立の専門学校ではありますが、行事、イベント等の変更をいち早く決断実施いたしました。

尚、在校生には休校により影響する授業に代わり家庭学習課題の添削及び課題レポート提出で単位を取得させます。
新入生には進学説明会をご父兄各位に文書によるご説明と各種書類の送付等で対応いたします。
関係各位に多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解をよろしくお願いいたします。

2020.02.28

3月18日点呼日中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大で、関係省庁から抑止の対応を求められており、3月18日に予定していた点呼日を中止いたします。

尚、ご予定を空けていただいていた新入生、保護者各位には、改めて文書でお知らせいたします。

2020.02.28

新型コロナウイルス感染症に係る2019年度卒証書授与式に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症について、国内における感染がさらに拡大しております。関係省庁からも感染拡大を抑止するために関係各所での対応が求められています。この事態をふまえ、学校として実施方法について検討してまいりましたところ、生徒や保護者の皆様の安全・健康を考慮した結果、卒業証書授与式を卒業生および学校教職員のみで挙行させて頂くことに致しました。

また、式後に行う予定でありました謝恩会については、濃厚接触による感染拡大を防止するため、中止と致します。

卒業生の門出を保護者の方々とも祝福できないのは大変残念なことですが、諸事情お含みの上、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

また、当日は卒業証書授与式の様子を富山県理容美容専門学校公式インスタグラムにてライブ配信いたします。卒業生の保護者の皆様におかれましては、恐縮ではございますが、そちらをご覧いただきたいと存じます。

 

 

卒業証書授与式  3月9日(月) 10:00~

2020.02.28

3月7日オープンキャンパス中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、3月7日に予定しておりましたオープンキャンパスは中止にいたします。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.02.23

3/7オープンキャンパス申し込みフォーム アップしました。

3月7日にTBBオープンキャンパス開催です。

申込フォームをアップしました。

ご参加お待ちしております。

http://www.toyama-bb.ac.jp/opencampus

2020.01.07

【入試】一般入試(三次募集)願書受付開始!!

1月6日より、2020年度生の一般入試(三次募集)願書受付を開始しました。

願書受付は1月6日~となっておりますので、ご準備をお願いします。

 

試験日  随時

合格発表 入試日翌日

 

詳細は、以下をご確認ください。

入試について http://www.toyama-bb.ac.jp/admission/flow

 

学校見学をご希望の方は、お電話にてお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-190-135(土日祝祭日を除く毎日 9:00~17:00)

2019.12.27

年末年始休業(12/28~1/5)のお知らせ

富山県理容美容専門学校は、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中、ホームページでの資料請求、メールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合せへのご返答などは、1月6日(月)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。
2019.12.27

2019特待生 善行奨励賞受賞コメント

善行奨励賞受賞者のコメントです。

 

 

理容科2年 老田 竜也(富山県立中央農業高等学校 出身)

今年は無理かとあきらめていましたが、善行奨励賞を受賞できて嬉しいです。来年目指している人は、最後まで気を抜かずに励んで欲しいです。今後は、国家試験にむけて技術・学力の向上をがんばりたいです。苦手な部分の克服と、時間の有効活用で、ウイッグ1頭でも多く練習していきたいです。

 

 

エステティック科2年 吉見 莉久(富山県立上市高等学校 出身)

善行奨励賞をいただけたことに感謝しています。学校に通わせてくれた親に恩返しができたと思います。卒業まで気を抜かず、周りに恥じることのない行動をしていきたいです。評価してくださった先生方、ありがとうございました。

 

 

トータルビューティ科2年 大野 莉樺(富山県立氷見高等学校 出身)

TBBコンペ、就職活動の際など、私が辛いときに励ましてくださった先生方や友人、家族に感謝したいです。2年連続で選んでいただき、本当に光栄に思います。4月からの就職にむけて苦手な技術の練習に励み、卒業までにもっともっとネイルを好きになっていたいです。残り3ヶ月、後悔しないような残りの学校生活を送りたいと思います。

 

 

美容科1年 大坪 沙梨菜(富山県立南砺福光高等学校 出身)

とても嬉しいです。これからも体調管理に気をつけ、授業をはじめ、1つ1つの課題に真面目に取り組みたいと思います。また、学校行事にも積極的に参加していきたいです。

 

 

美容科1年 網谷 華乃(富山県立新湊高等学校 出身)

入学当初から狙っていましたが、他のみんなのがんばりもすごく、自分は選ばれないのではないかと思っていました。それでも自分なりにがんばり続けていて良かったです。来年はさらに上を目指してがんばります。

 

 

美容科1年 藤森 美奈(富山県立南砺福光高等学校 出身)

これからは、カットの技術力アップと苦手な授業にも積極的に取り組んでいくことを目標にしていきたいです。そして、先輩方のように大会にも出場してみたいと考えています。

 

 

ビューティビジネス科1年 中川 桃(富山県立上市高等学校 出身)

入学当初からがんばっていたので、受賞できて嬉しいです。来年は学業優秀賞をいただけるように努力します。今後は、これまで以上に自分を磨き、生徒会活動にも積極的に参加してみたいと思います。

 

 

ビューティビジネス科1年 竹部 天音(富山県立南砺福光高等学校 出身)

入学前から特待生に選ばれたいと思い、普段の学校生活や行事などに取り組んできました。今後は、就職活動にも力をいれ、進学させてくれた家族や応援してくれている方々に恩返しできるように日々努力していきます。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog