2016.12.24

平成28年度特待生発表

平成28年度特待生が決定いたしました。

表彰を受けたのは、学業優秀賞5名と善行奨励賞19名です。この制度が始まって以来の多くの学生が受賞しました。意欲的に学校生活に取り組んだ成果です。今後の活躍に期待しています!

学業優秀賞:特に成績が優秀な生徒。学費から20万円免除。
善行奨励賞:学業優秀で模範となる善行生徒。学費から10万円免除。

受賞されたのは以下の方々です。

おめでとうございます。

 

 

img_0165     img_0166

 

 

img_0167     img_0168

 

 

 

img_0169     img_0170

 

 

 

【学業優秀賞】

1b%e8%b0%b7%e5%8f%a3

谷口 雄人さん(理容科 富山県立小杉高等学校出身)

この特待生に選んでいただけるために、日ごろから勉学に励んできました。私は理美容甲子園にミディアムカット競技で出場できるように、今回免除になる20万円をカットウイッグ購入に充てたいと考えています。今回の受賞は、私にとっては通過点です。今後も気を抜かずに、技術修得に励んでいきたいです。

 

 

1c%e7%af%a0%e5%8e%9f

篠原 聖さん(美容科 富山県立富山西高等学校出身)

入学してから毎日放課後練習を頑張ってきた努力が報われたようでとても嬉しいです。今の1番の目標は、全国大会に出ることです。放課後いつも見てくださっている先生方の期待に応えられるように、これからの練習と学業に取り組みたいと思います。

 

 

1a%e5%af%ba%e6%9c%ac

寺本 綾香音さん(理容科 富山県立高岡商業高等学校出身)

受賞ができるとは思っていなかったのですが、選んでいただいてとても嬉しく、そして驚いています。授業中は、しっかり勉強や実習に取り組みたいです。いろいろな技術を身につけられるように、家でも練習するように心がけていきたいです。

 

 

1a%e6%9d%be%e6%a3%ae

松森 友佳さん(美容科 富山県立富山いずみ高等学校出身)

学費は両親が出してくれているので、「絶対に休まずに行こう!」と決めていました。この強い気持ちで皆勤を維持できていると思います。今、両親のおかげで毎日充実した生活をおくれているので、無駄な時間をすごさず、授業で学ぶことができる様々な技術と知識を自分のものにしていきたいです。今後は、大会で上位入賞できるように、自信がつくくらい努力したいと思います。

 

 

1tb%e7%94%b0%e4%b8%ad

田中 伶奈さん(トータルビューティ科 富山第一高等学校出身)

まだまだ自分には足りない部分が多いですが、今後さらに上を目指していく糧になりました。ありがとうございます。

実技は苦手だと感じていますが、その分人よりも多く自主練習に取り組み、勉強面ではテストや検定時だけでなく、普段から知識として身につけられるようにしたいです。今後も、実技・学科ともに気を抜かずに頑張ります。

 

 

 

 

 

【善行奨励賞】

 

1c%e5%b2%a9%e5%9f%8e

岩城 有咲さん(美容科 都留文化大学出身)

夢に向かいがむしゃらに頑張ってきた日々が報われたように感じます。実技面では、まだまだ自分の思うようにいかず歯がゆいこともありますが、今回の受賞を励みに、目標に向かい、日々頑張っていきたいです。

 

 

1b%e8%a5%bf%e6%b2%a2

西沢 佳純さん(理容科 松本第一高等学校出身)

今後も勉学に励み、国家試験にむけた勉強もがんばっていきたいです。技術的な面だけでなく、身につけた技術をさらに上達させていくこと、また新たな技術をたくさん身につけ、就職に活かしたいです。特待生の名に恥じぬよう、努力していきたいです。

 

 

1a%e5%b1%b1%e6%9c%ac

山本 有紗さん(美容科 富山県立富山北部高等学校出身)

高校時代から共に切磋琢磨してきた友人と一緒に受賞できたのが嬉しいです。今後も今までと変わりなく、日々の授業に取り組んでいきたいです。

 

 

1c%e7%89%a7%e9%87%8e

牧野 梨沙さん(理容科 富山県立高岡商業高等学校出身)

自分の名前が呼ばれたとき、驚きと嬉しさが同時にこみ上げてきました。入学当初から学業にも技術にも手を抜かないと決めていたので、善行奨励賞を頂けて本当にうれしいです。先生や先輩方、友人そして家族に感謝したいです。

 

 

1b%e7%b4%b0%e5%b2%a1

細岡 志緒里さん(美容科 富山県立滑川高等学校出身)

自分が賞を頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです。私を支えてくれる方々に感謝したいです。これからも、授業をよく聞いて、技術を向上させていきたいです。

 

 

1a%e5%ae%87%e6%b2%bb

宇治 祈さん(美容科 富山県立富山北部高等学校出身)

特待生は前々から狙っていました。いつも応援してくれている親に感謝したいです。今後は、授業はもちろんテストでも良い点を取れるように勉強に力を入れたいです。模範的生徒になれるように頑張りたいです。

 

 

1a%e4%b8%ad%e5%b3%b6

中島 瑞季さん(美容科 富山県立小杉高等学校出身)

今年1年を振り返り、もっと努力できた部分もあったのではないかと感じますが、このような特別な賞を頂くことができ、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。今後は、これまで以上に意識を高く持ち、1つ1つの行動をしっかりしていきたいと思います。

 

 

1c%e7%b1%b3%e7%94%b0

米田 楓花さん(美容科 富山県立富山北部高等学校出身)

共に励まし合ってきた友人と一緒にこのような賞を頂くことができ、とても嬉しく、また身の引き締まる思いです。これからも、日々の授業を大切に、粛々と頑張っていきたいです。

 

 

1c%e6%a9%8b%e5%a0%b4

橋場 公香さん(美容科 富山県立氷見高等学校出身)

気を抜かず、学科も実習も頑張りたいと思います。私はヘアアレンジをするのが好きなので、スタイリングの大会に出られるように練習を頑張りたいです。

 

 

1b%e5%b1%b1%e5%9f%8e

山城 由樹さん(理容科 富山県立高岡商業高等学校出身)

夢中になってやっていることを評価していただいて、とても嬉しいです。毎日楽しく思わせてくれている周りの方々に感謝です。授業・技術面は、教えてくださる先生、先輩方のおっしゃることを理解して、練習を重ねて上達していきたいです。

 

 

1b%e5%b0%8f%e5%b6%8b

小嶋 直さん(美容科 富山県立富山いずみ高等学校出身)

学校が毎日楽しく、日々成長できる環境でこれまで頑張り続けることができました。自分が苦手としていることを少しでも得意に変えられるように努力していきたいです。そして、希望のサロンに就職できるように自分自身を高めていきたいです。

 

 

1a%e6%b5%85%e5%b7%9d

浅川 絃さん(美容科 富山県立高岡西高等学校出身)

応援してくれた友達や家族がいたからこそ、頑張れたと思います。感謝したいです。

今後は、技術はもちろん、言語や文化、流行やファッションなども幅広く積極的に学び、感性を磨きながら人間としても大きく成長していきたいです。

 

 

1b%e6%b8%85%e7%94%b0

清田 光毅さん(美容科 富山県立大門高等学校出身)

このような形で親に恩返しができると思うととても嬉しいです。現状に満足することなく、今後も勉学に励んでいきたいです。カットとカラーに一番興味があるので、就職してからそれらを自分の武器にできるように、たくさん練習や勉強をしていきたいです。

 

 

1c%e9%a2%a8%e9%96%93

風間 瑠奈さん(美容科 新潟県立新井高等学校出身)

学校を休まずに過ごすことと、放課後練習を頑張ってきました。一人暮らしもさせてもらっているので、両親に感謝したいです。これからも自主練習を継続し、もっと技術のレベルを上げていきたいです。ありがとうございました。

 

 

1c%e5%a4%a7%e5%b4%8e

大崎 百恵さん(美容科 富山県立雄山高等学校出身)

これらかもこの賞にふさわしい態度で、学科・実技だけでなく、日常生活のいろいろな面で頑張っていきたいです。希望するサロンに就職できるように人間性を磨くことと作品撮りを頑張っていきたいです。

 

 

1b%e4%ba%8c%e6%9c%ac%e6%9d%89

二本杉 春香さん(美容科 富山県立石動高等学校出身)

学校は休まずに行こうと思って過ごしていました。善行奨励賞を受賞できて、とても嬉しいです。これから自分の技術をもっと高めて行けるように頑張りたいです。

 

 

1e%e9%87%91%e8%b0%b7

金谷 京香さん(エステティック科 富山県立氷見高等学校出身 )

善行奨励賞の受賞はとても嬉しくて、これからもがんばっていこうという励みになります。1月に上級エステティシャンの試験があります。毎日真剣に頑張っていきたいです。

 

 

1tb%e6%9d%be%e5%8e%9f

松原 礼奈さん(トータルビューティ科 富山県立雄山高等学校出身)

自分の名前が呼ばれたときは、とても驚きましたが、嬉しかったです。これからも引き続き、授業・実習にしっかり取り組んでいきたいです。

 

 

1tb%e5%af%ba%e8%a5%bf

寺西 由佳さん(トータルビューティ科 富山西高等学校出身)

今後は、もっと技術が上手になりたいです。そのために、授業にも積極的に取り組み、自分の目指す就職先に就けるように頑張ります。