2023.03.25

特待生コメント【学業優秀賞】1

第73期生特待生 学業優秀賞を受賞した皆さんのコメントです。

 

 

赤畠 美有さん(富山県立石動高等学校 出身)

入学当初から狙っていた学業優秀賞を受賞できたことを、とても嬉しく思っています。入学してから今まで行ってきたことが実を結んでくれて良かったです。これで満足せずに、2年生でも努力し続けていきたいです。これまで積み重ね学んできたことをしっかり活かして授業に取り組み、様々な技術の向上を目指して頑張っていきたいです。TBBコンペティションでは、満足のいく結果を残したいです、そして、国家試験合格にむけて日々努力していきます。

 

 

村田 杏さん(富山県立富山商業高等学校 出身)

まずは、1年間学校を休まずに過ごすことができて良かったです。最近は、カットとスタイリングの実習に楽しく取り組んでいました。今後は、さらなる技術の向上を目指して頑張っていきたいです。実務実習を通して、早くキレイに仕上げられるレベルになるのが大切だと感じました。早く行動し、周りを見られるように成長したいです。

 

 

髙野 明日美さん(富山県立富山北部高等学校 出身)

日々の学校生活で、何事にも一生懸命に取り組むことを常に意識していたので、この賞をいただいたことによって、毎日頑張ってよかったと思いました。とても光栄で、私の誇りになりました。

これからは就職活動も始まるので、後悔しないためにも、これまで同様日々の努力は怠らず、積極的にいろいろな事に挑戦し、残り1年充実した学校生活を送りたいと思います。

 

 

前田 一乃さん(富山県立伏木高等学校 出身)

入学当初から、特待生を目標に意識して授業に取り組んでいたので、とても嬉しかったです。筆記科目では、授業内で覚えられるところはしっかり押さえるようにしていました。実技科目は、初めての事ばかりで最初は不安が大きかったですが、周りの友達と助け合いながら練習に励みました。

2年生では、大会出場を目指し努力していきたいです。また、就職活動、国家試験に向けてなども忙しくなりますが、1つ1つ手抜きにならないよう、集中して過ごしていきたいです。

そして、毎日休まず遅刻せず元気に登校したいです。

 

 

山口 円香さん(富山県立高岡商業高等学校 出身)

入学当初から目標にしていた学業優秀賞を受賞することができて、とても嬉しいです。この賞を頂けたのは、私個人の力だけでなく、指導してくださった先生方やともに努力し助け合った友達がいたからだと思っています。

今後は、普段の授業はもちろんですが、大会などで入賞することができるように技術を磨いでいきたいです。これからも初心を忘れず努力し、美容師として貢献できるように精進していきます。