2015.12.28

平成27年度特待生【学業優秀賞・善行奨励賞】

先日発表された、平成27年度特待生【学業優秀賞・善行奨励賞】を受賞した方々のコメントをご紹介します。

 

DSC06841

 

学業優秀賞は、特に学業成績が優れた生徒に贈られ、学費20万円の免除を受けることができます!

善行奨励賞は、学業優秀賞に次ぐ成績を収めた生徒で、他の生徒の模範となる生徒に贈られ、学費10万円の免除を受けることができます!

上記の賞は、本校入学後の成績によって決定されます。

 

【学業優秀賞】

 

DSC06846 (2)

 

北村 友里恵さん(1年 富山県立富山いずみ高等学校出身)

学業優秀賞はとても嬉しいです。名前を呼ばれたときは、体が震えました。

入学前から、ニューヨーク研修に行くことが一番の目標なので、今回の学業優秀賞は、その第一歩だと思っています。

授業は何でも好きですが、アップスタイルが好きです。実技でも学科でも、自分より上手な人がいるので、もっと練習しなくては!と刺激になっています。

 

【善行奨励賞】

 

DSC06843 (2)

 

井藤 大輔さん(1年 富山県立富山工業高等学校出身)

特待生は狙っていました。いただけて、本当にうれしく思っています。ありがとうございます。ヘアカラーの授業が始まって、今はウイッグをカラーリングしています。

先輩も、カラーの授業は大事だと言っていたし、僕もしっかり授業を受けようと決めています。

 

 

DSC06844 (2)

 

浅野 菜々さん(1年 富山県立富山商業高等学校出身)

入学当初から、学校は、「休まず行こう」と心に決めていました。強い誓いのおかげで、皆勤を維持することができました。

今日、善行奨励賞をいただけて、家族はとても喜んでくれると思います。私のことを、陰ながら応援してくれており、毎日お弁当も作ってくれるので、感謝しています。

様々な実技を習得中ですが、これから練習を重ねて、全体的に上手になることが目標です。

 

 

DSC06847 (2)

 

鶴木 彩乃さん(1年 滑川高等学校出身)

特待生は、選ばれたらいいなと思っていました。

2年生のニューヨーク研修は大きな目標であり、目指しています!毎日充実した学校生活を送っております。中でも、先日行われたカラー講習は、感動しました。たくさん練習して、ヘアカラーが上手になりたいです。

学費を出してくれている両親に感謝しています。これからも応援お願いします。

 

 

DSC06849 (2)

 

坂本 彩さん(2年 富山県立高岡商業高等学校出身)

予想していなかったので、とてもびっくりしました。

先日行った実践実習(*)では、全体のまとめ役(=店長)をさせていただきました。企画・計画したり、メンバーに仕事を割り当てたり、大変だったけど先生方にアドバイスもいただいて、とてもいい経験をさせていただきました。

これからも、周りを見て気づいて行動をしていけるようにしていきたいです。

*学校のジョブサロンにお客様をお迎えして、ヘッドスパをさせていただきました。

 

 

DSC06848 (2)

 

上田 遼平さん(2年 富山県立富山西高等学校出身)

全国大会で、結果を残せたことが賞をいただけた理由かと思います。大会に向けての活動の中で、中条先生は僕の成長をずっと見ていて下さいました。中条先生にはとても感謝しています。また、かかわったすべての人に感謝したいです。

これからは、1人1人と真剣に向き合って、お客様に満足してもらえる理容師になりたいです。

学校法人富山県理容美容学校
富山県理容美容専門学校

〒930-0804 富山県富山市下新町32-26 TEL/076-432-3037 FAX/076-432-3046
入学専用ダイヤル

0120-190-135

  • facebook
  • youtube
  • line
  • line
  • blog