2024.03.23

令和5年度特待生【第74期生】 学業優秀賞の皆さん

1年生(第74期生)の令和5年度特待生が発表されました。

受賞者のコメントとともに、お知らせいたします。

 

特待生制度

本校では、学業成績ならびに日々の行いが特に優秀な学生を表彰する特待生制度を設け、意欲的に学ぼうとする学生を支援しています。 特待生に選ばれることは学生として栄誉なことです。 努力次第で誰にでもチャンスがあります。

学業優秀賞:特に成績が優秀な生徒に学費の一部を免除する。免除額20万円。

 

【学業優秀賞】

 

関口 優菜(新川高等学校 出身)

まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、嬉しいという気持ちよりも先に、本当に自分なのかなと、とてもびっくりしました。先生方が優しく丁寧に教えてくださったおかげで、自主練や勉強をがんばることができました。

2年生での勉強は、国家試験対策になってくるので、1年生のときよりも自分で勉強することが大事になってくるのかなと思います。自分に合った勉強法を探し、計画的に頑張っていきたいです。勉強だけでなく生活態度も、これまで通りしっかりとしていきたいです。

 

釣谷 結菜(富山県立滑川高等学校 出身)

この学校に入学しようと決めてから、ずっと学業優秀賞を獲りたいという気持ちで、授業やTBBコンペ、オープンキャンパススタッフ、学生会など頑張ってきました。夢であった学業優秀賞をいただくことができ、沖縄にも研修生として行かせていただくことができて、本当に嬉しいです!

今後も引き続き、授業もイベントも頑張ります。2年生では、理容美容学生大会に出場する授業選択をしたので、その練習をがんばりたいと思います。夢に近づけるよう努力し続けたいです。

 

砺波 智菜(富山県立小杉高等学校 出身)

学業優秀賞を受賞することができてとても嬉しいです。私は親に学費を出してもらっているので、以前から特待生の学費免除によって恩返しがしたいと考えており、今回受賞することができて安心しました。オープンキャンパススタッフとしての活動や、学科の勉強を頑張ってよかったなと思います。

今後特に頑張っていきたいことは、資格取得に向けての勉強です。2年生からは美容師国家試験の勉強や各選択授業での検定のレベルも上がり、今以上に努力が必要になってくると思うので、自主練習などを積極的に行いたいです。

 

吉田由依菜(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

今回は特待生に選んでいただけてとても嬉しいです。常に目標をもって授業やTBBコンペティションに臨みました。その中で分からない所を丁寧に教えてくださった先生方、アドバイスをしながら一緒に練習をした友達、サポートしてくれた家族に感謝しています。

2年生では理容美容学生大会、TBBコンペティションで入賞することが目標です。継続すること、積極的に挑戦する姿勢を大切に技術の向上に努めていきたいと思います。

 

【五十音順】